猫をだまして飛んで行く。

雑記ブログです。主にプログラミング・資格・読書等をポコポコ投稿をしたいと思います。文章を書くこと自体に慣れていないのでダメだしも歓迎です。

インフラ勉強会当日舞台裏ー裏方にもドラマがある①ー

こんにちは。紫苑です。

 

みんな大好きイケメンに注目が集まる中、

裏方では色々なドラマが展開されていました。

 

 

当日の様子はこちらをご確認ください

cat-p0k0pen.hateblo.jp

 

インフラの猛者が集う受付

まずは、私がほぼ張り付いていた受付から行ってみましょう!

メンバー:かじさん・禊皇帝・熱血事業部長ばーそんさん・私の4人の構成です。

 

私が、「マウント(声かけ)取られる前にマウント取れば怖くない。

を合言葉に対応している間に3人はどんどん人を裁いていきます。

有能な方々なので、私は全くお仕事していませんでした(笑)

 

かじさんは受付状況を連携内部連携しつつ、

f:id:shionsamidare-0211:20180701143716j:plain

 

皇帝と一緒に、インフラ沼の民に案内。

 

ちなみに、ツイートを見たはじまりの民が名刺を手に、皇帝に挨拶。

皇帝「名刺がない!しまった!こんな時こそtwitter!」⇒twitterを設置。

民『禊皇帝がおるぞ!挨拶せねば!』⇒多くの民が謁見に集合。

 

【禊皇帝と話し隊】爆誕。

こんな事案が発生をしていました。

奇跡の瞬間を目撃しました。

  

そして、 twitter当日ランキング1位。

 

これには、皇帝ともう一人の活躍が裏にはありました。

 知っている人は知っている。そう。牛めしの貴公子です。

 

貴公子がtwitter上のオフ会気になる勢にサテライトURLを案内してくれていました。

 

 

中継画像&実況。

 

そして、皇帝は自分のPCで配信とツイートされる貴公子の実況画像をチェックしながら煽る。

 

煽る。

 

 

煽る。

 

 

 

ランキングに入った瞬間

「これは1位もいけるのでは・・・!?」⇒煽りがさらに加速。

 

 

そして、結果のトレンド1位

 

 

素晴らしいお仕事でした。

今回のトレンド1位は会場やサテライト配信の実況をしてくれた皆さんと、

この2人の仕事があったから取れたトレンド1位だと思います。

 

 

余談。

松屋の貴公子、すべてが終了した後フォロワーさんが一気に増えたようです。

 

さす石。