猫をだまして飛んで行く。

今興味があること・アニメの考察・映画感想などを投稿しています。

農家から直接買える通販サイト「ポケマル」が気になる

 

最近、毎日食べている野菜を買い溜めしようか悩んでおります。

 

私、サツマイモをほぼ毎日食べているので、一袋買っても3日で消化されてしまうんですね。料理を作るのがめんどくさいと思った時はスーパーで大学芋を買ったり。

そんな感じの食生活をしていると、サツマイモ代が地味~にかさんでくるんですね。かと思えば、スーパーで余計な買い物をしないようにスーパーに行かない日を作ると、そんなときに限って家に常備している野菜類が無かったりするんですね。

私が食べる野菜はだいたい決まっているので、日持ちがする野菜などは常備してもいいかなと考えてオンラインサイトなどを探している時に見つけたのがこちら。

 

poke-m.com

 

このサイトを通して、登録している農家の人から直接購入することができるんだとか。

サイトの中身もチェックをしてみると、全国各地から購入可能で、野菜にとどまらず、肉・魚・蜂蜜などの加工食品まで対応している食品の種類の幅が広い。

 

分量も販売している農家の人が指定できるため、何kgなど選べることもできる。そして、送料も配送会社のクロネコヤマトと提携による特別料金で送料が安い。

 

 

f:id:shionsamidare-0211:20191106001015j:plain

 

1か月くらい試してみようかなやんでいいたけれど、常備野菜が無いと食生活のバランスが一気に悪くなるので給料日明けに試してみようかなぁ。