猫をだまして飛んで行く。

今興味があること・アニメの考察・映画感想などを投稿しています。

500円ポッキリで買える静岡茶が勢揃い「喫茶一茶」

 

静岡駅の北口にひっそりと存在するカフェがある。それが、「喫茶一茶」だ。

このカフェのこだわりは、「静岡茶」だけを専門に取り扱っている店だということだ。

 

www.ochanomachi-shizuokashi.jp

 

週替わりの静岡茶と、お茶に合う地元の特産品が楽しめる。コーヒーではなく、美味いお茶を飲んでゆっくりとした一時を過ごしたいと思った時にうってつけの場所である。

静岡に帰った時に、何かとお世話になる機会が多い場所だ。

 

また、このお店では運営元である「静岡茶商工業協同組合」に加盟しているお茶屋さんで作られた茶葉約50種類が500円で買えるというお得スポットでもある。

自分へのお土産や、お世話になっている人へのお土産としても利用できる場所である。

また、ここで取り扱っている茶葉は緑茶以外にもほうじ茶・紅茶も(緑茶ほどの種類は無いが)取り扱っているため、緑茶は苦手だけど紅茶は好きとか、緑茶だけだと飽きるから他のお茶も買いたい。といったワガママも叶えてくれる。なにより、2つ買っても1000円以内で収まるのが嬉しい。また、急須が無い人向けにティーパックも用意されていたりする。

 

 

静岡のお土産にお茶を買いたいけど、どれを買えばいいのかわからない。お得にお茶を買いたい人はぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。

 

それではこの辺りでばいにゃら。