猫をだまして飛んで行く。

今興味があること・アニメの考察・映画感想などを投稿しています。

基本情報獣道.vol1 N回目の挑戦

 数年くらいお世話になっている基本情報技術者試験

今年の春もまたお世話になります。


1月にはじめようと色々と「計画」だけをうんうん唸りながら考えてできたはいいものの、過去問を解いた後の間違い直しにこころが折れて幾星霜…
とうとう50日を切ってしまいました。時の流れと、己の計画性の無さに色々な無情を感じます(遠い目)。

 

知人にそろそろ資格試験をゲットしたいんです。と相談をしたところ、難易度と、受験予定者の現在のレベルの差と試験の残り日数に般若の形相をされつつ今後のスケジュール表を作ってもらいました。ありがとうございます。。。

 

▼実際に使っているスケジュール表のコピー

基本情報スケジュール2020/03/04 - Google スプレッドシート


線表が試験の日数や作業の進捗の管理を行っているところ。
他が実際に問題を解いてみてわからなかったところを一覧でまとめている状態です。

 

課題管理票(別名わからないものリスト)にはひたすらわからんの羅列で、見返せば見返すほどにだんだんと面白くなってきます(´∀`*)ウフフ
わー、わからないことがいっぱーい。

 

さて、現在の過去問題10回分(テクノロジ・マネジメント・ストラテジ)を解いた結果はこんな感じ。

 

 

午前の評価はC-。

なかなかいい感じです。これからどうなることやら~。


試験会場は片道90分圏内でスーパーやコンビニすら行けども行けども見つからない辺境の地ではなく、コンビニもスーパーもある片道30分圏内の会場に当たることを今から祈ることにします。