猫をだまして飛んで行く。

今興味があること・アニメの考察・映画感想などを投稿しています。

FGO イベント3ターン周回レシピ:パターン術

術周回の3T編成メモ


カルデアが深刻な術クッキー不足に陥っていることと、クジ目当てで時間を見つけては、ひたすらガーデン級を周回中。

自分のサーヴァントだけで完結をさせて、フレンドはどのサーヴァントでも問題無い編成にしています。

 

術周回用の編成

f:id:shionsamidare-0211:20190923225737p:plain

一番最後にいるナーサリー・ライムは絆ポイント貯金用


メインアタッカーはイスカンダル(カレスコ)、バニヤン(カレスコ)、アーラシュ(凸虚数)、サポートはマーリンの編成。
このメンツで周回を完結させるているので、後半2枠は凸礼装持ちのサポーターと絆ポイント貯蓄用に適当な鯖を1人。
マスター装備は、経験値を稼ぎたいマスターポイントを選んでます。

 

1T目:アーラシュの開幕ステラで終わらせる

f:id:shionsamidare-0211:20190923225535p:plain

アーラシュの第3スキルだけを押せば即ワンパン!

アーラシュのスキルでNPを上げた後に即ステラ。開幕宝具で一掃をします。


2T目:バニヤンの宝具で終わらせる
マーリンのスキル「夢幻のカリスマ」でNPチャージと攻撃力UP&イスカンダルのスキル「カリスマ」を重ねがけし、攻撃力を上げてから宝具を打ちます。

f:id:shionsamidare-0211:20190923225525p:plain

デーモンをクリティカルで攻撃して、削りきれなかった火力を補えるように

 

※礼装を詰みたいので低コストのバニヤンにしているけれど、不安だったら清姫とかで代用ができるかも。(未検証)

この時バニヤンの宝具一撃ではデーモンのHPを削りきることができないので、クリティカルが集中しているイスカンダルで攻撃します。


3T目:イスカンダルの宝具で終わらせる

f:id:shionsamidare-0211:20190923225513p:plain

マーリンのスキルで火力を上げるのは忘れずに

イスカンダルのスキル制圧軍略[A]、雷の征服者[EX]、マーリンの第3スキル英雄作成を重ねがけで一掃。


この時HPが一番高いナーサリー・ライムが落ちない可能性を考えて他の攻撃もナーサリー・ライムに集中して終わらせます。

 


ガーデン級は1周で絆951Pもらえるのがとても美味しいステージ。(凸ランチタイムをつけて周回すれば1周で1,000超え)
今回のイベント礼装がスター配布礼装だから、2T目でクリティカル集中で足りない火力が補えるのが嬉しいなぁ。