猫をだまして飛んで行く。

今興味があること・アニメの考察・映画感想などを投稿しています。

FGO イベント3ターン周回レシピ:アーチャー&ルーラー

 

こんばんは。

今日もせっせとガーデン級を周回しております。

現在の3T周回をまとめます。今回は最短タイムアタックも計りました。

クリスマスの時にはこの周回を参考にしよう。。。

 

基本編成

f:id:shionsamidare-0211:20190925000422p:plain

周回編成は、こちら。前衛はすぐに宝具が打てるメンツで揃えています。末尾にいる孔明はNPが足りなかった時のために入れています(正直いらなかった......)。

5人目(後衛2人目)はNPチャージ持ちのサポートを入れておくと安心かと思いまする。

1ターン目:ステラで宝具を打って一掃

f:id:shionsamidare-0211:20190925000835p:plain

アーラシュの第3スキル、「弓矢作成」でNP+30でチャージをしてステラを放ち、これで雑魚を一掃できます。やはり、アーラシュは偉大。これからもついていきます。

2ターン目:陳宮の宝具で一掃

f:id:shionsamidare-0211:20190925000137p:plain

マーリンのスキルを全て使い全体の攻撃力を上げます。

夢幻のカリスマA、幻術A、英雄作成(対象イシュタル)をかけた後に、陳宮の宝具で一掃。このとき3T目のアタッカーにするサーヴァントは必ず、最後尾に配置します。
(陳宮の宝具で生贄になるのは最前列のサーヴァントのため)

 

陳宮の宝具だけでは悲しいことに落としきれるノウハウが今の自分には無いので礼装で配布されたスターと弱点属性であるイシュタルで攻撃をして、イノシシを落とします。

この時イシュタルの通常攻撃でヴァイオレンス・リムジンを倒したとしても陳宮の宝具は使っておくこと。イシュタルのNPが貯まらなかった時用のNP補充要因を補填しておきたいので。

3ターン目:イシュタルで一掃 

f:id:shionsamidare-0211:20190925231304p:plain

 最前列のマーリンがいなくなり、5番手のサーヴァントが出てきたところで3ターン目がスタートです。「軍師の指揮A+」と「鑑識眼A」でイシュタルのNPをチャージしたところでイシュタルの宝具で一掃します。これで、周回は完了です。

 

タイムアタックの結果

タイムアタックはサポートサーヴァントを孔明かスカサハ・スカディにするかで検証をしています。最短アタックの結果。 

サポートがスカサハ・スカディの場合3分6秒

サポートが孔明の場合3分24秒。 

やっぱりスカサハ・スカディは周回に強い。