猫をだまして飛んで行く。

今興味があること・アニメの考察・映画感想などを投稿しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Java勉強】学習コース1が完結!そして振り返り

おはようございます。 紫苑です。 プロゲートStep1が終了しました~! スライドを斜め見で進めていたので、凡ミスが多かったです^^; Java1章のネタバレがありますので、ご注意ください。

半年記念オフラインイベント!インフラ勉強会

こんにちは、紫苑です。 6/23(土)に開催されたインフラ勉強会のオフ会について話していきたいと思います!

トークセッション「独学プログラマーとして成功するには、何が必要か?」

こんばんは。紫苑です! 6月18日月曜日。 ジュンク堂池袋店で行われた「独学プログラマー」の著者コーリー・アルソフさん のトークセッションに行ってきました!

progateで勉強をしてみる①

こんにちは。紫苑です! ここ数か月自分のスキルの無さに悩んでいまして、 フォロワーの方にプログラミングを上達するにはどうすればいいのか相談してみました。 が、おススメしてもらった学習アプリを作ろうと1週間ドキュメントを見ながら 試行錯誤してい…

【ここがミスった】残高試算表&精算表の演習

前回のは簿記の試験全体の反省でした。 今回は、残高試算表と精算表の失敗と対策を振り返ってみたいと思います。 【失敗その①】大量生産法 こちらは、回答用紙を大量にストックして、毎回新しい回答用紙で問題を解く方法です。 これは、整理整頓が苦手な私に…

簿記試験(3級)の反省会

紫苑(@grwth1009)です。 日曜日に日商簿記3級を受けてきました。 毎度毎度のことですが、8月31日詰め込み学習で失敗(落ちた)感がいっぱいです。元々商業高校出身で3年間電卓叩いて仕訳をしていた人なのでなんとかなるだろう!と、考えていたのが甘かっ…